OCEAN & SKY

OCEAN & SKY(オーシャンアンドスカイ)は三浦半島を中心にシーカヤックツアーを実施しております。

TEL.080-5052-1499

〒238-0112 神奈川県三浦市初声町三戸1113-2

13日

会社休んで海へGO!!!!

10月11日(水)

最近、このツアーブログやFACEBOOKの「OCEAN & SKY(オーシャンアンドスカイ)」公式ページに、
海の中に入ってシュノーケリングをしている画像をアップしています。
ご覧になった方々から、
「(この時期でも)ホントに潜れるの?」
「自分もトライしてみようかなー」
などと言う声が聞かれますが、天候・海況次第です。
この時期だと、海水温は22度~23度くらいで、海から陸に上がると寒く感じることがあります。
もしどうしても・・・、というのであれば、潜るときだけウェットスーツなどを着用したほうが良いかと思います。
海パン&ラッシュガードでシュノーケリングしているボクの場合は、海の中の冷たさ・寒さに慣れているというか、鈍感なので、あまり参考にしないでください(^^ゞ
そんな画像に魅せられたのでしょうか、会社を休んでいらっしゃったのは、みどりの葉っぱさん!
「仕事を休んで海に来るのって、なんかいいなー」と仰っていました(^^ゞ

漕ぎ出すと、波打ち際はまだ大雨の影響で濁っていますが、数十メートルも進むと、すこそこキレイになって来ました☆
シーカヤックの上から海の中を覗き込んでいると、あっ、オヤビッチャ!!!!

葉っぱさんも覗き込んで、驚きの声を上げていました(^^ゞ

漕ぎ出すと、大汗がつたってきます。
「暑いですねー」
「これだったら確かにシュノーケリングが出来る」

なんて言いながら諸磯へ到着。

葉っぱさんはウェットスーツのようなズボンにラッシュガードを着用。
かく言うボクは、いつもの海パン&ラッシュガード(^^ゞ
海の中へGO!!!!

それにしても、今日も三浦の海はキレイです☆彡

一説によると、黒潮の大蛇行の影響で、支流が三浦半島に入り込んでいるとか・・・?

いつまでも海の中にいたいくらいキレイです。
陸に上がり、冷えた身体にぴったりな沖縄そば♪

すると葉っぱさんが
「たろーさん、これ沖縄から取り寄せているの????」
そーです!大葉やネギ以外は、麺もだしも三枚肉もかまぼこもすべて取り寄せています!
しょっちゅう発注しているので、製造メーカーさんから名前を覚えられました(^^ゞ
ちなみに、カップ麺じゃないですよー(笑)。
麺を茹でて、だしもちゃんと作ります。
話が逸れて申し訳ございません(^^ゞ
葉っぱさん、お仕事がお忙しいようで、もう一つの趣味であるリバーカヤックもご無沙汰とか・・・?
でも、良かったですねー、今日はコンディションも良くって。
そんな話をしながら三戸浜へ向けて漕ぎ出すと、

「ちゃんと写真を撮っておいてね。
今日のコンディションを見てもらえれば、私は『嵐を呼ぶ女』じゃないってわかってもらえる」
なんて仰っていました(笑)。
あはははは(笑)!
今日はたまたまだなんて言いませんよー(^^ゞ

今日も良い1日でした♪