OCEAN & SKY

OCEAN & SKY(オーシャンアンドスカイ)は三浦半島を中心にシーカヤックツアーを実施しております。

TEL.080-5052-1499

〒238-0112 神奈川県三浦市初声町三戸1113-2

20日

土砂降り前に完了!シーカヤッカーの夏期講習(^^ゞ

7月18日(火)

ものすごい豪雨でしたねー。
でも、出艇したころは、ご覧のような天気でした(^^ゞ

今日はレスキュー講習。

お越しいただいたのは、タケさんとマッサン。
タケさんからレスキュー講習の依頼があり、たまたまマッサンからも依頼を受けていたので、
参加していただきました。
というわけで、かくして始まりました。

夏場のこうした技術講習は、シーカヤッカーの夏期講習ですねー(笑)。

タケさんもマッサンも、一生懸命セルフレスキューなどに明け暮れました。
かなり精度が上がって来ました。
またお二人ともモチベーションが高く、12時のチャイムが鳴っても続けていました(笑)。
でも、お昼時ということでおなかも減りました。
どこかの浜にランチを食べに行く予定でしたが、どうも雲の様子がヘン・・・。
クラブハウスに戻って、沖縄そばが良さそうな気がしたので、三戸浜へ。
漕いでいると、空がゴロゴロ音を立てているのが聞こえるけど、まだ晴れている。

クラブハウスに戻り、片づけを済ませて沖縄そばを食べていると、土砂降りとなりました。
タケさんやマッサンと、
「『セーフ!』って感じですねー」
「どこかに食べに行かなくて良かったですよー」
「食べに行ってたら、三戸浜へ戻って来られなかったかもしれませんねー」
とのこと(^^ゞ
別にボクは気象予報士でもないし、預言者でもないです(笑)。
海の近くに移住してカヤックショップをやっているだけの人間です。
でも、庭先の物干しが飛ばされたとき、
いつものツアーブログの締めくくりのコトバ、
「今日も良い1日でした」をしみじみ感じました。
でも、今日は「あー、良かった~」を締めのコトバにしたいと思います(^^ゞ
タケさん、マッサン、また続きをやりましょうねー。
あー、良かった~(^^ゞ