OCEAN & SKY

OCEAN & SKY(オーシャンアンドスカイ)は三浦半島を中心にシーカヤックツアーを実施しております。

TEL.080-5052-1499

〒238-0112 神奈川県三浦市初声町三戸1113-2

17日

今日の海、ヤバいって・・・(^^ゞ

7月15日(土)

さー、海の日三連休ですねー(^^ゞ
梅雨明けしていないにもかかわらず、猛暑が続きます。
お越しいただいたのは、忙しくて久しぶりの御馴染み葉っぱさん、

初めてお越しいただいた馬場さん。

馬場さんは、フォールディングカヤックで時々川で漕いでいるとかで、こうした大海原を漕ぐのは初めてとか・・・?
今日は青空が広がっています☀

でも、午後から風が上がるとか・・・?
様子見ながら漕ぎ出しました。
まずは、小網代湾奥にある干潟へGO!
まずは大海原を漕ぎ進み、

小網代湾へ。
マリーナを抜けると、

まるで山奥の湖か?と目を疑うような干潟が広がり、馬場さんも驚かれていました(^^ゞ

元来たルートを漕いでいると、馬場さんが思いっきりの笑顔になっていました。
ボク「馬場さん、思いっきり笑顔ですねー!?」
馬場さん「もう楽しくって!」
葉っぱさん「たろーさん、諸磯へ行きましょう!」
どうやら風もそれほど吹かなさそうなので、シュノーケリングするには持って来いの諸磯へ・・・(^^ゞ
到着後、いつものように「青空食堂」をオープンさせて、沖縄そば♪

ふー、おなかいっぱい(^^ゞ
では、お待ちかねのシュノーケリングタイム!
岸からすぐのところに、いましたいました!

スズメダイが群れを成していました☆彡

みなさん、この画像の撮影ポイントは、水深2メートルもないところですよ~!

そんな光景に三人とも興奮しながら潜っていました。
陸に上がり、三人であーだこーだとしゃべっていると、あるツアープランが出来ました(^^ゞ
それが8月20日(日)開催予定の「三浦半島、漕いで潜って漕いで潜ってツアー」です(笑)。
詳しくはこちらです。
わかりやすく言うと、三浦半島にはキレイなプライベートビーチのようなところや、先の画像のようなカラフルなお魚がいてシュノーケリングが楽しめるところが沢山あります。それらを1日で片っ端から制覇して行こうという企画です。
いつもの1DAYツアーよりも、シーカヤックで漕いで行って、シュノーケリングする回数が多いということです。
そのため、対象が18歳以上でツーリングタイプのシーカヤックのご経験がある方とさせていただきます。
・・・、と話が逸れてしまい、申し訳ございません(^^;
そんな話で三人で盛り上がって三戸浜へ戻りました。
いつもであればこれで終わりですが、今日はご近所の農家さんからいただいたスイカを食べました。
勢いよく食べてしまい、画像を撮るのを忘れてしまいました(苦笑)。
月内までツアー終了後、スイカを食べられる可能性があります(^^ゞ
今日も良い1日でした♪