OCEAN & SKY

OCEAN & SKY(オーシャンアンドスカイ)は三浦半島を中心にシーカヤックツアーを実施しております。

TEL.080-5052-1499

〒238-0112 神奈川県三浦市初声町三戸1113-2

03日

久しぶりのシーカヤックは大変・・・(笑)?

5月2日(火)

今日は第一線でご活躍のお二人がお見えになりました(^^ゞ
NAVYさん、マチオカさーん♪
お二人ともお忙しかったようで、久しぶりのシーカヤックだそうです。
今日はお二人ともシーカヤッカーなので、予めボクの車を葉山にデポして、
三戸浜~佐島経由~葉山の1WAYツアーです☆彡
もちろん、ランチは佐島バーガー(笑)。

さー、出発です!
初夏を思わせるような太陽が照りつける中、出発しました。

が、北東の向かい風が・・・(^^ゞ
でも、あの肉汁滴る美味しい佐島バーガーが待っているから頑張れる(笑)。
長浜を越えて、荒崎。
向かい風が・・・(^^ゞ

でも、あの肉汁滴る美味しい佐島バーガーが待っているから頑張れる(笑)。
長井港・小田和湾を越えるも、
向かい風が・・・(^^ゞ

でも、あの肉汁滴る美味しい佐島バーガーが待っているから頑張れる(笑)。
到着!
上陸後、てくてく歩いて「ライトハウス」さんへ。

そして、「向かい風の中、がんばって漕いだんだから・・・」と、半分言い訳に近い言葉をつぶやきつつオーダーしたのが、
NAVYさん&ボクは名物1ポンドバーガー、マチオカさんはスタンダードハンバーガープレート(^^ゞ

うまーーーい!
三人ともあっという間に完食(^^ゞ
寛いでいると、お仕事のことでマチオカさんとNAVYさんに接点があることが判明。
世の中って狭いですねー(笑)!
会計を済ませて、浜に戻り、リスタート!
と思ったら、NAVYさんケータイをお店に忘れてしまい、取りに戻る・・・(^^ゞ
気を取り直して、少しだけ戻るような格好になりますが、笠島へ。

すると、NAVYさん、今度は「あー、サングラスどっか行っちゃったー」とのこと(^^ゞ
「店に置いて来た?」
「それとも浜に?」
「いや、いいよ。使い古しているから・・・」
「いやいや、どっちにしろ葉山に向かいますから、途中で一旦浜に寄ってみましょう」
戻ってみると、浜に転がっていました(笑)。
じゃあ葉山へ・・・。
ところが漕ぎ出すと、イヤらしい横波が襲って来ました。
「なんだか漕ぎにくいなー」と仰っているお二人を画像に写そうとファインダーをのぞくと、

三浦半島南部の三戸浜周辺とは違い、オシャレな建物や家が立ち並んでいるのに、都会に来た感じがします(^^ゞ

長者が崎をまわり、到着!
お疲れ様でしたー♪

デポしておいたボクの車にシーカヤックとお二人をのせて、三戸浜へ。
クラブハウスに戻ると、ソロ漕ぎに来ていたMTSさんも加わり、楽しくあーだこーだと話して盛り上がりました。
すると、マチオカさんが「あっ!ケータイがない!」と言うので、ライトハウスさんへ電話すると、「どなたかケータイ忘れませんでしたかー?」とのこと(^^ゞ
そんなわけで、マチオカさんはライトハウスさんへ寄ってから帰ることになりました。
お見送りをして、片づけやらも終わり、ご飯を食べていると、マチオカさんから連絡があり、
「ボクのパドル、たろーさんの車の中に忘れました」とのこと(^^ゞ
教訓!
久しぶりのシーカヤックのときは、忘れ物に気を付けましょう(笑)。
今日も良い1日でした(^^ゞ
で、いいのかなー(笑)?